U-REALMの面接を担当して思った事・・・。そして僕らと働きたい人を募集します。

update:2016/05/19

こんにちは。

世田谷区経堂の美容室、エルダーズバイユーレルムの店長の森です

 

 

昨日は本店で、来年度の新卒生の面接がありました。

U-REALMグループの幹部として

森も面接官側で参加させてもらいました

 

 

キラキラした熱い眼差しで気持ちをぶつけてきてくれた学生さんたちに心が打たれました。

 

続けてる子も辞めちゃう子も、みんな面接のときはキラキラしてたのになぁ・・・

 

 

働くうちに、いろんな気落ちが沸いてきて、いろんな誘惑があって

 

面接を受けた時の履歴書をコピーしてそれを持ち歩けばいいのに・・・

 

 

20年そこら生きてきた人生で、長所や短所など自分ってどんな人間なんだろうって振り返って・・・

自分って人間を思い返し

それらを活かしてU-REALMでやっていきたいってその場で宣言したのに・・・。

 

対人間なんで気持ちを魂からぶつける子はやっぱり全面に出ます。

 

オーラというか、気迫というか

それが伝わる子、伝わらない子はやはり熱量が違うんだと思います。

 

入りたいが目標じゃなくて、入って何をしたいのか

数ある美容室の中でU-REALMじゃなきゃいけない理由・・・。

 

それが明確かどうか・・・

 

はっきり出ていた面接だった気がします。

 

 

しかし試験なんで出る答えは1つ

 

合格か不合格か

 

合格した学生さんは、実習で、私を取らなきゃ損する

ぐらい思わせてくれる気迫と気合を見せてください

 

くしくも不合格だった学生さんは

決してダメだったわけじゃなく熱量がU-REALMに足りなかったんだと思います。

 

決して卑屈にならず、今一度見つめなおしてください

僕らは接客業です

美容室に行ったらどんなスタッフに接客されたいですか??

自分の髪を触られるならどんなスタッフがいいですか??

 

技術はへたくそでも、不器用でも関係ないです。

入社出来たらできるようになるまで面倒みる最高のスタッフがいますから。

 

ぜひこの機会にもう一度見つめなおして、考えてみてください

 

なぜ数ある美容室の中でU-REALMじゃなきゃいけないのか

なぜ結果が出なかったのか

 

もう一度言いますよ。

 

僕たちはめちゃくちゃ大切なお客様に施術をアシスタントに任せることがあります。

そんなめちゃくちゃ大切なお客様を任せれるかどうか

そしてその先にお客様に愛される美容師になりそうか・・・

 

そんなところを見据えて面接しています。

 

 

どちらにせよしっかり受け止めてぜひ生かしてもらたいと思います。

 

 

そこで

エルダーズは

来年度の新卒生を若干名ではありますが受け入れようと思っています。

 

 

お客様に愛され必要とされる美容師に成長させます。

 

エルダーズはU-REALM内でもまだまだ小さいお店ですが

・アットホームな雰囲気が好きな方

・美容が好きな方

・人が好きな方

・本場の技術を学びたい方

一緒に大きく成長できる仲間を募集します。

 

03-6413-7327

もし興味がある方は

森宛までご連絡ください