肩上のショートに切ろうと思ってる方は必見!!

update:2017/02/07

こんにちは

小田急線沿線の世田谷区経堂の美容室、エルダーズバイユーレルムの店長の森です。

今回はタイトルに書きましたが

【肩上のショートに切ろうと思ってる方は必見!!】

 

なぜ必見なのか???

 

続きを読んでください!!

 

 

お写真はいつもお世話になってるお客様です。

『ショートボブにバッサリ切りたい』とざっくりオーダーでした

S__6914059

 

S__6914060

写真からは伝わりずらいと思いますが、

カノジョの髪質はハリコシがあり、アイロンで巻いても取れちゃうし、パーマも掛かりずらい・・・。

さらには朝、巻いたりする時間はなく、そもそも巻くのが苦手なんです。

せっかく切ったのに

ご自宅で再現できなければ全く意味がなく、ただ長さを切った僕の自己満になってしまいます・・・。

 

 

ずっと担当させてもらってるからこそ分かる情報を基に

彼女の可愛さが最大限に引き立つショートを切りました。

 

仕上りは・・・

 

S__6914061

 

 

S__6914062

こんな感じです。

髪質、朝のセットの時間、方法を加味して似合うデザインに落とし込む。

それが『肩上のショートに切ろうと思ってる方』は必見な訳です。

 

なんせこの仕上がりは、濡れてる状態からただ乾かすだけなんです。

 

丸顔が気になるという部分は、頬の掛かるサイドの髪を残すことでカバー。

毛先も軽さを出すことで暗くした髪色だと野暮ったく見えてしまうショートヘアとの相性もバッチリ。

 

さらに森のこだわりは、バッサリ切ろうと、その方の好きなテイストやイメージや雰囲気を崩さないので

洋服やメイクを特に変える必要がないんです。

 

 

比べてみると

こんなにも変わったのに

違和感が全くない!!!

S__6914063

 

ぜひバッサリなスタイルチェンジ。

森に担当させてください!!!