根元の毛が伸びて毛先まで行きます。ってことは根元って傷ませちゃダメ!!

update:2016/02/25

こんにちは。

世田谷区経堂の美容室エルダーズバイユーレルムの店長の森です。

 

エルダーズで人気のメニューなんですが

意外とあるようでないみたいなんです・・・

 

それは

#きれいに伸ばしたい人のための

#痛めたくない人のための

#いい状態を保ちたい人のための

#根元がすぐ気になる人のための

【リタッチ】

 

です

 

リタッチってよく聞くけどなんだろう?

 

今更聞けない人のために

そもそもリタッチって??

 

リタッチとは写真のように

 

S__23453700

 

伸びてきた部分だけを染めるカラーの施術です。

S__23453701

 

こんな感じで。

 

あんまりしたことないって方もいらっしゃるみたいですが

このブログでも何度も書いてますが

エルダーズのカラーは色持ちがいいんです

 

なので毛先の退色が気になる方より、根元が伸びた方が気になる方が多いんです。

 

実際の仕上がりは・・・

S__23453704

 

どうですか??

 

つなぎ目もきれいで、境目がどこだか全くわかりません。

 

S__23453706

 

 

毛先まで染めなくていいけど根元が気になるって方は絶対的におススメです。

 

実際

エルダーズは全体をカラーすると6480ですがリタッチだけだと4860

もちろん白髪染めもOK

 

ってことは2か月に1回全体染めてた方は年間で6回のところ

間にリタッチを挟むと年間3回になりますね。

 

5年で見ると

毎回全体染めだと30回

リタッチを挟むと15回

 

10年だと

毎回全体染めで60回

リタッチ挟むと30回・・・

 

 

まあ単純計算ですがこれだけの差になるんです。

 

 

決してリタッチを勧めてる訳ではなく

必要な施術を必要な分だけして、きれいな状態を保ちましょうよ

ってことです。

 

カラーやパーマを繰り返すと、だんだん毛が細くなってきます。

そうなったとき、後悔しても後の祭り状態ですよね・・・。

 

エルダーズはその場の仕上がりだけでなく、先を見据えた提案をさせてもらってます。

お客様にとって必要不可欠な長く関係性を持つ為に。

 

だからリタッチ1つに使う薬剤も業界でも屈指のダメージの少ない薬剤を使ってます。

だって根元が伸びていって毛先になっていくんで、傷ませたくないんです。

 

伝わりずらいかもしれませんが、

エルダーズを初めて僕らが出した1つの結論です。

 

リタッチを勧めるからには、色持ちがめちゃくちゃ重要ですが

任せてください!!

色持ちもしっかり結果を出す薬剤、調合をあみ出してます!!

 

 

その2cmにこだわってます。

 

ご予約は

03-6413-7327

もしくは

簡単ネット予約は

 

↓↓↓

こちら