春は何だか雰囲気変えたい気持ちになるもんです

update:2016/03/03

こんにちは。

世田谷区経堂の美容室、エルダーズバイユーレルムの店長の森です。

 

今日もリアルサロンスタイルの紹介です。

今回紹介するのは

Fさん

いつもありがとうございます。

 

Fさんは僕が本店(U-REALM表参道)時代から来てくださってるお客様で

間は空いてしまいましたが、長く通ってくださってるお客様です。

 

いつもオレンジ色に退色してしまうのがお悩みです。

さらに春なんで雰囲気を変えたいようで・・・。

 

施術前は・・・

S__25280519

なんとなく伸ばしていたら

ここまで来ちゃったみたいです

S__25280520

 

 

今回提案したのは

 

子供っぽくならず

今っぽいオシャレボブ

 

ずっと段(レイヤー)が入っていたスタイルだったのでボブにするだけでかなり新鮮です。

 

じゃあボブにしちゃおっか!!と、ただ切るだけではありません。

 

きちんとFさんのライフスタイルを把握したうえでの提案です。

 

仕事上結ばなきゃいけない

毎日朝コテで軽く巻く時間はある

 

という条件で仕上げたスタイルがこちら

S__25280521

 

S__25280522

 

 

肩上の春らしいボブです。

 

ポイントは、毛先ワンカールと表面だけ縦に5か所巻くだけのきちんとご自宅で5分以内で仕上がるスタイリングも簡単なところです。

 

森は仕上がりにスタイリングさせてもらう際は、ほぼ簡単に可愛く巻ける方法をお伝えしています。

僕らの自己満にならず再現できるかどうかがポイントです。

 

カラーは森一押しのモリアッシュ・・・ネーミングださっ

 

このブログで最近再三出てきてる透け感MAXの透明感アッシュです。

 

ただボブに切るだけでなく、スタイルチェンジをする際に森が気にしてることは

いらしたときのヘアスタイルのポイントをどこかしらに残すということです。

 

なので、今回はシルエットと長さが大幅に変わったので、

表面のレイヤーと前髪の長さをKEEP

 

全部が新しくなってどうしていいかわからない

 

ではなくポイントを残してあげることで、セットに対しても安心感があります。

 

大幅なスタイルチェンジからプチチェンジまで。

春はなにかしら雰囲気を変えたくなりますよね

 

そのスタイルチェンジ森に任せてください!!