日々の積み重ねですね

update:2016/03/17

 

 

こんにちは。

世田谷区経堂の美容室エルダーズバイユーレルムの店長の森です

 

今日は、ちょっと真面目なお話・・・。

 

といっても決して重くはないですが。

 

毎日毎日たくさんのお客様にご来店いただき、本当に感謝しかないです。

 

美容師は接客業なんで、どんなに気持ちや技術があっても

目の前にお客様が来てくださらないことには何にもできません・・・。

ここではヘアメイクとかは別でサロンワークに限ります

 

僕らは技術職でありながら、接客業なんで来ていただいて帰るまで正確には次回のご来店までが、施術代になるわけです。

 

その場の仕上がりだけでなく、色持ちパーマ持ちだったり、ご自宅での再現性だったり。

 

お金を払ってキレイになりに来てるのに、不愉快な思いをさせてしまうなんてもってのほか。

 

スタッフにも、お客様にも一番大事なのは、気持ちだとお伝えしてる根本はソコだったりします

 

これだけたくさんの美容室がある中で、技術、サービスでそのお客様のナンバー1でオンリー1じゃなきゃ意味ないですし、そこを目指してます。

 

これだけインターネットが普及してるなかで

いくらデジタルに力を入れ集客できても、お店に来られてからは

 

絶対的アナログ仕事なんです。

 

 

今後も変わらないでしょう。

 

だったら、カット、カラーの勉強は絶対大事ですが、まずはお客様を喜ばせる方に絶対的に大事なんじゃないかって

 

openして1年5ヶ月やっと、ちょっとずつ、その気持ちや思いがお客様に浸透してきた気がします

 

声のトーン、表情、立ち振る舞い、

お辞儀の角度とかじゃなくて、お店に来てくださったお客様が気持ちいいかどうか??

 

また来たくなる雰囲気かどうか

 

トータルで求められますよね。

 

だからこそこの仕事が楽しいし、毎日頑張れるんだと思います。

 

さぁ!!今日もお客様の笑顔のために頑張ります!!

 

 

デジタル力でこんな風に発信して、アナログでお客様を笑顔にします!!