学ぶには、学ぶ姿勢から。

update:2016/04/11

こんにちは。

世田谷区経堂の美容室、エルダーズバイユーレルムの店長の森です。

 

最近子供の創造力に圧倒されています・・・

 

目線が違うというか

固定概念がないというか

周りの目を気にしてないというか

 

長いモノに巻かれてなく

 

素直に行動するというか

失敗を恐れてないというか

 

そんなまっすぐな気持ち持ってたはずなのに・・・

 

ハッと気づかせてくれるいい先生が家にいました。

 

道端に咲いてる花を見つけて『きれいだね』

と言える感性・・・

毎日通勤してて何度となく通っているのに咲いてることすら気づかなかった僕

 

気づいてもきれいって言えるかな・・・

 

 

 

 

学ぼうとする気持ちがあれば

 

決して先輩や、博識がある人からだけでなく、いろんな人から学べるんですよね。

 

 

日々勉強です